2013'10.05 (Sat)

安住アナと堺雅人さん

ナイスな掛け合いのこのふたり。

先日一緒にTV出演されていました。

堺雅人さんは宮崎県出身。

でも演劇のために早稲田を中退してからは

親と絶縁状態。

NHKに出演してからは絶縁はなくなったものの、

「人は簡単には変わりませんから」と雅人さん。

いまだわだかまりは解けていない模様です。

でも堺雅人さんに悔いはないみたいようです。

彼は本当にやりたいことに出会えたのですから。

生きている間は、本当に自分のやりたいことをやるべきだと思います。

親がどんなにひどく圧力をかけてきても、

親は自分の人生の責任をとってはくれません。

親は先に死ぬのです。

親のために、親の道具のように生きることは不毛です。

それよりも、自分の「好き」というものを増やして

「生きるエネルギー源」をたくさん持っていたほうがいいと思います。

「自分が生きていたいと感じる力」そういったものをたくさんもてるようになれば、

自殺することなんてないと思います。

本人が「生きたくなる人生」と「親が望む人生」は違います。

19:10  |  にんげんヒストリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |