2013'10.08 (Tue)

クリントン元大統領の

自伝が出てますね。

「マイ・ライフ」という題名ですね。

この方の継父さんはアルコール依存症で、

幼少期のクリントン元大統領は酔っ払った継父さんに銃を発砲され、

その弾丸が耳をかすったのだとか。

それでも自伝の中では継父を批判していないみたいなんだけど、

実際にはまだ読んでいないので、なんとも。

でも読みたいな~。

同じアルコール依存症の親を持つものとして、

この人の心が知りたいです。

この家庭を乗り越えて大統領にまでなったのですし。

読んでみたい。


それからジョージ・W・ブッシュ元大統領の映画も観たい。

オリバー・ストーン監督が作ったやつ!

彼はアルコール依存症を克服して合衆国大統領になりました。

アメリカの偉人の方には

私の心を刺激する人たちがとても多いです。

日本にも本当は多いんだろうけれど、

こんなにオープンではないですね。

日本もこんなにオープンになっていったらいいなあって思います。
19:53  |  にんげんヒストリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |