2016'03.11 (Fri)

なんの占いにはまったのかが気になる

先日亡くなった。

故レーガン大統領夫人、ナンシー・レーガンさん。

享年94歳、

この方の死亡記事をみたところ、

占いにはまって夫の仕事の日程も変えさせたとか。

「なんの占いだったんだろう?」というのか、

今すごく気になっています。

彼女が占いに走ったきっかけは、

多分夫が暗殺されかかったときなんじゃないかな。

まさかあんな理由で大統領が暗殺されかけるなんてだれもわからないよね。

通り魔的な印象すら受ける事件でした。

そしてジョディ・フォスターはショックでしばらく銀幕から姿を消しました。

これで夫人は怖くなって占いに走ったのではないかな、と。

まあ、理解できない大事件にいきなり巻き込まれたら、神秘的なものにたよりたくなるよねえ。

その気持ちがなんとなくわかる気がする私です。

今日もそんな、想像を超えた出来事が起こった日。
11:44  |  うるとらスペシャルどーでもいいこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.11 (Fri)

ギャンブル依存症、貴闘力関

先日の世界○天ニュース、ギャンブル依存症スペシャルでした。

登場したのは、史上初の幕尻優勝を果たした貴闘力関。

いろいろと家族構成から詳しく解説されていました。

ギャンブルをずっと止められず、やめられたのは野球賭博(犯罪です)で捕まったとき。

相撲界永久追放と引き換えにでした。

一番心に残ったのは、彼の後悔の言葉。

「大好きな相撲に関われなくなったことを一番後悔している。」

やっぱり一番大切だったものは相撲と家族だったんだろうな。

野球賭博に手を出す前に、どこかに助けを求められれば良かったんだろうなあ。

清原和博元選手も、

一番大切だったのは子供だったんじゃないかって思うんだけどな。

野球界の生ける伝説だったのに・・・。

任侠の世界にあこがれてって刺青とかいかんでしょ?

しかも極道のような刺青してさっ。

ヒーローなんだからっ!!!

なぜにダークサイドの彫り物掘ったんですか~。

それにしても最近、現役巨人軍および元巨人軍の不祥事が多いよね。

今回の野球賭博問題、いつ終息するんでしょうか?
11:28  |  依存症  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'03.11 (Fri)

検証中?

先月、誕生日だった人の言葉(ちなみに、チャールズ・ダーウィンも同じ誕生日です)。

"You can fool all the people some of the time,
and some of the people all the time,
but you cannot fool all the people all the time."
                      Abraham Lincoln

「すべての人を、ある時間だますことはできる。
何人かの人を、ずっとだまし続けることもできる。
しかし、すべての人を、ずっとだまし続けることはできない。」

合衆国第16代大統領だった人ですね。

中学生だったころ、英語の教科書でこの人の誕生日について知り、

「誕生日が休日なんて、いいなー。」なんて思ったことを覚えています。

それはさておき、

彼の上記の言葉が、ずっと心から離れない私です(別に彼に恋しているわけではありませんwww)。

私は上記の言葉が本当に正しいのかどうか、

人生全体をかけて検証していくことになるかもしれないから。

少なくとも今後数年はそうなるかもね。

そういうわけで、

この言葉は私の人生のテーマです、たぶん。
10:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |