2016'11.18 (Fri)

劇的に効きました!!!

喉が弱い私、

風邪はいつも喉から。

そんなろーたすはここ1年ほど、

ずっとシャドーイングを行っておりました。

そしたら、やっぱり喉が痛くなる。

「でも、早く覚えないと、リスニングも伸ばしたいし…。」

と痛くても音読を続けていたところ、

だんだん耳まで痛くなってきた。

それでもしばらくシャドーイング休んでたら痛みは治まっていたんだけど、

先日、

人の多いところに行かなくてはならない用があり、

そしてさらにその翌日ぐらいから気温が急激に下がったのもあって、

熱が出てきました。

そんでもって喉も耳も痛くなった。

2~3日様子をみて。

熱がひいたと思って普通に活動したらまた熱がでた。

そんなことを繰り返したのでさすがに慎重になり、

体温計買ってきてもらって測ってみたら、

「熱がない。」と思っていた状態で37度台だった。

「体温も測らず自己判断はダメだな。」とおとなしくしてたんだけど。

ちょっとしたことですぐ痛くなる。

「いい加減、病院行こうかな。咳がなくて熱と喉と耳だから、耳鼻科かな。」

そう思いつつも、病院行きたくない、マジで。

とりあえず、

「もうちょっとマスクと消毒薬買おうかな。」と

近所のホームセンターに買物に行くことにした。

そこで、歌手やアナウンサー御用達の某漢方を発見してしまった私!!!

「これ試して駄目だったら病院行こう。」と即購入。

使ってみたら、

一日で耳の痛みがなくなった!!!わーい!!!

すごいっっっ!!!この漢方すごいっっっ!!!

1か月以上続いた喉、耳の痛みと発熱が~!!!

感動したろーたすでした。
09:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |