2016'12.13 (Tue)

アウティング

成宮くんの事件がらみで、

「アウティング」という言葉を知った。

この記事読んで、

「アウティング=他人の秘密を暴露すること」という記述で、

「ああ、午未月さんや乙丑さんが私に対してしたことね。」と思ったけど、

主にはセクシュアリティーを暴露することを指すみたい。

そして私とは秘密の情報源が異なっていた。

でも、勝手に暴露されることと自分でカミングアウトすることは、全然違う。

そういう点では他人事に思えないところがあった。

私は自分の鬱について書いているけれど、

それでも、勝手に暴露されたことで私をとりまく世界が

どんなふうに変わっていくのか、本当に怖かった。

もちろん、差別のような扱いも受けたしね。

好奇の目にもすっとさらされ続けた、と感じている。

覚悟もなにも出来ていない状態でぽーんと放り込まれるのと、

覚悟を持って飛び込むことは、全然、違う。

裏切られたことで、さらに人間が信じられなくなるし。

カミングアウトって、ある程度社会や人間を信じる気持がないと、できないことだと思う。

アウティングは、信頼ではなくて、裏切りから来ることだから、

たぶん、明らかになる動機が対極にあるものだから、

結果も、カミングアウトとは、対極のものになってしまうのかも知れないね。

どっちも人の心ひとつできまることなんだけど、

結果は、全然違ってくるんだね、きっと。

「海外に行く。」って噂も出ている成宮くん、

もう行っちゃえー、

日本はまだ同性婚合法化してないし、

同性婚できる国に移り住んで恋人作って楽しく暮らすのがよいのでは?

成宮くんだったら、

アメリカの永住権も買えちゃうだろうし。

イギリスにもたぶん、移住可能なんじゃないかな。

いっちゃえいっちゃえ海外ーって、

あー私も行きたいー!そして住みたいー!海外ー!!!

弟さんと離れ離れになるのは、

寂しいだろうと思うけど。
10:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |