2017'04.19 (Wed)

受かっても、言わない

多分、去年の秋の暮れぐらいに、

母から電話がかかってきた。

母はなぜか私が受け続けている試験を秋にも受けたことを知っていて、

そしてこれまたなぜか合格していると思い込んでいて、

いきなり電話で

「あなたの○○○○の資格をどう活かすかが大切なのよ。」

みたいなことを、いきなり言ってきた。

「また、人の資格を使って、自分に金を集めようとしてるんだな。」と思いながら、

「落ちたよ。」と正直に申告。

母「えっ!?」とかなり意外そうな反応。

だーかーらー、

一体どうして、(たぶん家族から)聞いた情報でー。

一体どーしてそんなに「受かっている。」と確信できるのよー?

そのあと、母は、「○○○○は難しいからねえ。」

などと言って電話を切った。

受けたことないでショ、アナタ。

それはさておき、

受かってても、「受かってる」なんて言いたくないなー。

なんか「資格を活かしてやる。」とか言われて

「いい金づるにでもされるんじゃないか。」って怖いんだよね。

そのお金も、

全然無駄な使い方されるしね。

11:01  |  自分ヒストリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |