2016'03.11 (Fri)

検証中?

先月、誕生日だった人の言葉(ちなみに、チャールズ・ダーウィンも同じ誕生日です)。

"You can fool all the people some of the time,
and some of the people all the time,
but you cannot fool all the people all the time."
                      Abraham Lincoln

「すべての人を、ある時間だますことはできる。
何人かの人を、ずっとだまし続けることもできる。
しかし、すべての人を、ずっとだまし続けることはできない。」

合衆国第16代大統領だった人ですね。

中学生だったころ、英語の教科書でこの人の誕生日について知り、

「誕生日が休日なんて、いいなー。」なんて思ったことを覚えています。

それはさておき、

彼の上記の言葉が、ずっと心から離れない私です(別に彼に恋しているわけではありませんwww)。

私は上記の言葉が本当に正しいのかどうか、

人生全体をかけて検証していくことになるかもしれないから。

少なくとも今後数年はそうなるかもね。

そういうわけで、

この言葉は私の人生のテーマです、たぶん。
10:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaihuku668.blog.fc2.com/tb.php/105-6daf4ad7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |