2016'04.25 (Mon)

心理テストになるかもな~って思った曲

福山雅治さんの『道標』っていい曲ですね。

私は大好きです。

この曲を聴いて、皆さん誰が思い浮かびますか?

ご両親が思い浮かんだ方が多いのではないのでしょうか?

曲を作った福山さん自身もお母さんをイメージして作ったように感じます。

ご両親とか、人生で多大な影響を与えた人が思い浮かぶ曲ですよね。

実は私は、この曲を聴いて10年以上お世話になった当時の主治医が思い浮かびました。

まああれですね、

主治医と患者というよりも、親子関係に近かったですね。

好きで頻繁に聴く曲なんですけど、

聴いてると主治医をよく思い出しますね~。

きっと精神的な支柱になっている人が思い出される曲なのでしょう。

そういう要素を除いてもいい曲だけどね。
16:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaihuku668.blog.fc2.com/tb.php/116-9fbe7889

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |