2016'05.14 (Sat)

あの顔は・・・

日産と提携した三菱自動車。

あのニュースで印象的だったのは、

三菱会長のあの何とも悲しそうな、さみしそうな感じの顔だった。

あの顔は、何なんでしょうね?

午未月さんに「どうして○○○ー○を使うことにしたんですか?」

って聞いた時もあんな悲しそうな、さみしそうな顔をしていたなあ、って思うんですよ。

っていうか、その時のことが思い出される顔だったんです、彼の顔は。

あのニュース見てから、ずっとこのことについて考えてしまうんですよ。

そして、

「あの表情は、向きあいたくない自分の失敗の渦中におかれている人間の顔なのかもしれない。」

って思うようになりました。

本当のところは、確認のしようがないとは思いますが。

けれど、達成不可能は目標を、

もしも上層部が達成したような形にせざるを得ないように追い込んだのなら、

それは事実上のねつ造の強要になってしまうと思うんですよ。

上層部は強要したことにならない、強要に。

本当の詳しいいきさつはわかりませんが、

自分の経験から、ついついこんな風に考えてしまう私です。
スポンサーサイト
12:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaihuku668.blog.fc2.com/tb.php/118-81518607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |