2013'09.29 (Sun)

キャロライン・ケネディさん

先日、「ひるおび」で

キャロライン・ケネディ駐日大使のお話が

放送されてた。

故ケネディ元大統領の長女で小説家、弁護士でもあるそうです。

話を聞いててびっくりしたのは、

「ケネディ家のご令嬢を(議論で)手ひどく叩いたりする政治家は落選する。」

と評論家が言っていたこと。

そんなにもケネディ家というものは、大きいものなんですね。

そして、もうひとつびっくりしたのは、

「倹約家」であること。

かなりの資産家なのに、ブランド物を着ないのだそうです。

どうやらおばあさまの影響で、

「お金は持っていても、浪費をしてはいけない。」

というポリシーを持っているそうです。

そういう感覚ってすき!!!

なんかこの点で彼女が好きになりました。

でも日本は男尊女卑社会、苦労はしないかしら?

ただ、ケネディ家のご令嬢に女性差別した政治家は、

アメリカ国民からバンバン嫌われていきそうなことだけは確かなようです。

大変かも知れませんが、

ケネディブランドを活用しながら、

使命を成し遂げてほしいです。

それにしても、目元がお母さんそっくり・・・。

顔の上半分はお母さん似で、下半分はお父さん似なんだろうな・・・・。
10:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaihuku668.blog.fc2.com/tb.php/13-4e75742a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |