2016'09.27 (Tue)

リスニング苦手な人あるある?

実はリスニングが大の苦手な私、ろーたす。

そんなろーたすが、

今よりもはるかにリスニングが下手だった何年か前のお話です。

とある国のとある場所で、

ろーたすはGlacier Expressっていうのに乗りました。

ただ、このときのろーたすには、

Glacier ExpressがGalaxy Expressに聞こえてしまい、

乗ってる間、ろーたすの頭の中では銀河鉄道999のテーマが流れていました。

そのことをなんとなく思い出すたびに、

よせばいいのに、この曲を聴いてしまっていたろーたす。

今では、この特急の名前を日本語で聞いても英語で聞いても、

ゴダイゴやexileが脳内で再生されてしまう状態になってしまっています。

あのときのろーたすはもしかしたら、

空に連れて行ってほしかったのかもしれませんね。

もう地球上、どこに行ってもまともな生活できないんじゃないかとか、

普通に暮らせないんじゃないかとか、

そんなことぐわーんぐわーん頭の中で考えていましたから。
スポンサーサイト
13:25  |  自分ヒストリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaihuku668.blog.fc2.com/tb.php/130-c82623dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |