2013'10.02 (Wed)

アメリカの医療保険は最高だ!!!

今までで一番真剣に読んだブラックジョークの記事。

アメリカの個人破産の6割は医療費がらみみたいだけど、

ここまでひどいとは思ってませんでした。

記事はこちら

アメリカの医療保険は最高だ!

この医療保険がらみでアメリカ議会がもめてますね。

アメリカでは共和党は伝統的に上流階級出身者、

民主党は伝統的に庶民出身者が多いのだそうです。

庶民に福祉医療保険を作ろうとしているオバマ大統領と、

共和党議員が対立しています。

共和党議員の中にはこの保険がらみの法案を通さないために、

21時間も演説を行った議員もいたそうです。

とはいえ、多くの人たちは、この福祉法案を心待ちにしていることでしょう。

ほんの15分診療で、8万円請求されることもあるという国、アメリカ。

この国で風疹などを感染させてしまうことは、

その人を破産に追い込むことすらあることを知りました。

海外旅行に行くときは、そっちの方面の配慮もしていくことが、

旅行者としてすべきことなのだろうと思います。

何らかの感染症の兆候があるときは、

この国に行くのはとりあえず、先延ばしにしましょう。

いのちをかけてでも行かなくてはいけない理由でもない限り。
12:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaihuku668.blog.fc2.com/tb.php/15-068688c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |