2017'06.01 (Thu)

アルコール依存症の平均寿命は大体50代

平均コース
10代の後半から飲酒開始
20才を過ぎたころから毎日飲むようになる
30才前後からコントロールのきかない飲み方になる
30代は内科入院を繰り返す
40才前後から精神科にくるようになる
断酒をしなければ、
50才過ぎに亡くなる。

母の場合、
コントロール効かなくなったと思われるのが、
40代から。
内科入院はいくつかしてるな。
精神科には行ったことはないけれど。
一応、
胃のこともお酒のせいだという自覚はある。
マロリーワイスも医師から「お酒のせい」と指摘されていて、
そう認識しているみたいだ。

ただ飲酒して、
ひどいことを言ってくるまでの飲酒量はすごく少なくなった。
兄弟の中では私ひとりにだけ言ってくるところは相変わらず。
長男なんて、
身体的暴力及び言葉の暴力から完全に無縁だったっぽいからね。
一番弱い立場の人間を狙ってるんだね。
いちばん気に入らない子供だったのも、
本当だけどね。

足並みが揃わないし、
私の主張はあっさりくつがえされるところがあるから、
この数値を彼らに示したところで誰も行動を変化させないだろうけどね。
健康診断の結果も悪くなかったから、
別に行かせる必要を感じてないんだろう。
スポンサーサイト
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaihuku668.blog.fc2.com/tb.php/190-6a944469

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |