2017'06.02 (Fri)

なぜか私に嫉妬する人

「母の私物を送った」と報告するメールを
(父に)送ったけれど返信がない。
「またメールの調子が悪くなったかな。」と
電話をかけてみるも、出ない。

でもその後、
メールが無事に着いていることを確認する。
たぶん、母が原因なんだろう。
母がいるときに父と話していると
母が不機嫌になることは昔からよくあった。
自分が関心の中心でないと嫌なのだ。
3~4才くらいの頃、
母と父が雑談しているとき、
父の膝の上にのって
母に構わず父に話しかけていたら、
母が怒って私の髪を引っ張って
私を父の膝から引きずりおろしたことを覚えている(お酒は入っていた)。
けれど、
他の兄弟はこういう目にはあっていない。
それはたぶん、私が女だからと言うことと、
私が子供を作る気がないときに
できてしまった子供だからだ。

そのことを先日、
某空港でまたさんざん責められた。
たぶん、死ぬまで言ってくる。
スポンサーサイト
12:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaihuku668.blog.fc2.com/tb.php/191-7baa63c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |