2017'06.05 (Mon)

オドロキの数字たち

アメリカ人女性の平均体重は72kg

スッゴくびっくりした。
この体重…糖尿病になりませんか?
よく日本人がアメリカ行って太っちゃって、
調べてみたら糖尿病になってた
って聞くけど、
日本人はアメリカ人の平均体重に到達しただけで、
糖尿病になるわ。
多くアメリカ人は、
この体重では糖尿病にならないのかも知れないけど。

もうひとつのオドロキの数字。
先日、テレビでやってたんだけど、
日本人の妊婦の平均摂取カロリーは1,600kcal台。
ちなみに厚生労働省推奨は2,400kcalです。
理由として女性の貧困に加えて、
「容姿へのプレッシャー」
が原因みたいな説明してました。

日本人はデブに厳しいからな~、
欧米と比べて間違いなく。
先進国でトップレベルだったりして(笑)。
私も前いたところでは、
体重はかなり重い方だったろうと思う。
身長150cm台で30kg台とか、
160cm台で40kg台とか、
未知の領域でございました。
より都市部だったから、
痩せてる人が多かったんでしょうね。

話が逸れてしまいましたが、
特に妊婦の栄養面においては、
もうちょっとデブに優しい社会を目指す方がいいのかも。

なんとなく、
◯ディショップの某ポスターを思い出してしまった私です(生まれ持った体型を受け入れよう、みたいなやつ)。
スポンサーサイト
13:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaihuku668.blog.fc2.com/tb.php/194-73749499

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |