2017'07.04 (Tue)

教えておけば、結果が「変わった」って訳ではないかも知れないけど…

小林麻央さんが亡くなりました。
正直、苦しくて彼女のブログは2~3記事しか読んでませんでした。
けれど先日、
「医療過誤が原因で彼女は命を落とした。」という話が気になって、
ブログを読んでみました。
結局、ブログを読んだだけではよくわからなかったのですが、
彼女のブログに、
「インベーダーゲームで敵を倒しまくる夢を見て、生きる希望が持てました。」
という文章が。
「これは、ギャレット・ポーターさんの話なんだろうなあ…。」
「本も出てるみたいし、教えてあげればよかったかな。」
「イメージ療法教えたところも、知ってるし。っていうか、一時期行こうとしてたところだし。」
夢を見たっていうよりも、
イメージ療法ですね。
彼のイメージ療法には自己催眠を使ってたけど、
「自己催眠=眠っている状態に近い=夢を見た」って解釈になったのかもしれない。
彼女があの時点で知ってれば、
何かが変わったって確証できる訳ではないけれど、
やっぱり「生きているうちに、ブログを見て、教えてあげられればよったな。」
と心苦しい思いを感じています。
14:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaihuku668.blog.fc2.com/tb.php/209-f78a7c52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |