2017'07.28 (Fri)

無意味な装い

先日、注文していたキレイな服が届く。
キレイな服を着ていたら、
顔にもキレイなものをのせたくて、
ひととおり口紅を見ていた。
たぶん、これだけでも随分話題をよんだことだろう。
さて、
もしも仮に皆が無関心を私に装っていたとして、
それが私に平均的な日常を送ることを可能にするだろうか?
その答えは、「No」だと言える。
もしも周囲が私の幸せを願っていたとして、
もしも我が身が私と同様、
日常が失われるのは嫌だというのが大抵だろう。
キレイな服を私が着ていて、
私に「意中の人がいるのではないか。」
という噂が仮に流れたとして、
そこまで凄まじい噂になる人、
一挙一投足を注目されている人と付き合うのは、
大抵の人は恐れるものだ。
少なくともこれまでは、
怯えて避けていく男性しか見たことはない。
まあ、以前は特に、
「強制的に結婚させよう。」
と息巻いていた人もいたけどね(それもあって、この悩みを相談したくて仕方なかった。)。
とにかく、
私と同じぐらい世間に注目されることは、
それだけ、怯えさせてしまうことらしい。
マジで怖がりかたが普通じゃない。
本当に、私と付き合える人は「勇者」だろうね(苦笑)。
スポンサーサイト
09:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaihuku668.blog.fc2.com/tb.php/221-3f47d3b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |