2015'08.20 (Thu)

イネーブラーにならないためには

父以外にはあまり言ってないことだけど、

西原さんの本とか、こういう記事とかいろいろ読んでると、

「やっぱり離婚するのがベストなのでは。」

と思います。

ちなみに、この記事の人もアルコール依存症だと思う。

母は気の毒な人だとは思うけれど、

「かわいそう」だからと言って「責任を取らせない」のは本人にとってもっともよくないこと。

かといって兄弟の一人は母を依存症と思ってないし、

そうそう私の提案は通らない。

「せめて母街中で倒れて救急車で運ばれたら、救急外来の人が母をアルコール病棟に送り込んでくれないかなあ。」

とひそかに祈っていたりとかします。

アルコール病棟ではアルコールでガンガン人が死んでいくらしく、

死への恐怖からお酒を断つ人も出るそうです。

それでもやめない人もいるみたいですが…。

だからやっぱり、イネーブラーにならない覚悟が一番大切なんですね。
13:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaihuku668.blog.fc2.com/tb.php/72-58234114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |