2015'08.22 (Sat)

心理テストをやってみたら、かなりあたっていた。

気まぐれにやってみた心理テスト(→

結構当たってるところがありました。

私は

3.自己反省・敏感・思想家

自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。

敏感な方なんだろうとは思います(時々、持て余すほどにsensitiveな気がします。)。
1人でいること、あまり苦になりません。
友人も少なめに長く付き合いたい派、です。

ついでに自分の強みも調べてみた(→)。

私は…D……「愛情深さ」が強み、ですか。

 あなたは、愛情深く心優しい人のよう。保護を必要としている人や弱者の視点に立つことができて、自分から進んで救いの手を差し伸べてあげることもありそうです。そんなあなたの強みは、その愛情深いハート。“情けは人のためならず”という言葉がある通り、あなたの優しさは必ず力となってあなたにかえってきます。これからも愛情に満ちた人生を送ってください。

う~ん、結構冷たい人に見られることもあるんだけどなー。

もうちょっといろいろテストしてみようかなあ。
結構面白い。

でもこの「自分の強み」テスト、
馬好きや動物好きはみんな「愛情深さ」が強みになるね…。

まあいいや、考えないでやる方が楽しいー。
スポンサーサイト
18:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaihuku668.blog.fc2.com/tb.php/76-72f52cb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |